性能UPリフォームブログ
ホーム > 性能UPリフォームブログ
性能UPリフォームブログ

2017年12月29日金曜日

性能アップリフォーム vol.127【暮らしLabo 薪ストーブ煙突用に屋根に穴を開けました】

薪ストーブ煙突用に屋根に穴を開けました。
穴の周りに板金加工と瓦補修で準備完了です。
まずは雨が入らないように養生してます。

2017年12月26日火曜日

性能アップリフォーム vol.126【年の瀬】

皆さんあと5日で平成29年も終わり
平成30年を迎えますね。

年末のお掃除は進んでますか?
大喜は明日で年内の営業が終わります。
事務所の大掃除もすこ~しずつやってます
(*´ω`*)

by ひよこ

2017年12月23日土曜日

性能アップリフォーム vol.124【暮らしLabo  職人さん頑張ってくれてます】

暮らしLabo 職人さん頑張ってくれてます

by chan

性能アップリフォーム vol.125【暮らしLabo 来春本オープンに向けて工事が進んできました。】

暮らしLabo 来春本オープンに向けて工事が進んできました。
一部仕上げ工事も進んできて大分イメージがわかるようになってきました。

by chan

性能アップリフォーム vol.123【暮らしLaboエイジング塗装体験】

暮らしLaboエイジング塗装体験をしました。
キッチン・ダイニングルームをインダストリアルなイメージにする為、入口建具をエイジング塗装に挑戦しました。講師の田畑さんありがとうございました!

by chan

2017年12月19日火曜日

性能アップリフォーム vol.122【ガス給湯器編】

いつも、大喜ブログを閲覧していただきありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。

今回は給湯器です。
そんなに変えることはないですが、最近の給湯器は本当性能がいいですね~
交換事態も、特に配管等、傷んでなければ、工事は簡単です。



そろそろとお考えの方は、急な故障になる前に、1度ご相談ください。
by のっぽさん

2017年11月18日土曜日

性能アップリフォーム vol.121【キッチンリフォーム】

キッチンのリフォームをやらせてもらいました。





長年使いなれたキッチンもいいですが、

新しいキッチンなら

料理の腕を披露したくなりますね~


by のっぽさん


2017年11月14日火曜日

性能アップリフォーム vol.120【霧】

県北 

秋の風物詩のキリです。


午前10時でもこの状況で生活に影響があるでしょう。


これが終れば長い冬だ。


by ヨッシー

2017年11月9日木曜日

2017年10月20日金曜日

性能アップリフォーム vol.118【プチプチDIY】

会社のトイレにあるペーパータオルのケース。

余ったタイルでお化粧しました。
タイル貼りは、初めてだったので綺麗に出来なかったけど…
大喜にこられたら
トイレを覗いて見てください。(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)


by カメ

2017年10月19日木曜日

性能アップリフォーム vol.117【カープ CS始まる】

カープCS始まった~

初戦白星発進‼

なんか見てて安心できますね🎵

今年こそ日本一になって欲しいです。


by のっぽさん

2017年9月25日月曜日

性能アップリフォーム vol.115【週末農業】

今回は、稲刈りです。
普通のお米はコンバインで刈るのですが、餅米なので、はでば(写真参照)で自然乾燥させます。
美味しくはなるのですが、重労働で筋肉痛が…。
週末農業もなかなか辛い!!


by カメ

2017年9月19日火曜日

性能アップリフォーム vol.114【カープ連覇】

優勝バーゲン始まりました。
長蛇の列が出来てました。



by ヨッシー

2017年9月12日火曜日

性能アップリフォーム vol.113【ぽんたが連れてきた】

今回は野性味残る、我が家の
飼い猫ぽんたです。
休日に外に遊びに出てた捕まえて来た動物です。





見てみて!すごいやつ連れて帰ったよと言わんばかり!
なんとモグラです。

by ポンタ


2017年9月9日土曜日

性能アップリフォーム vol.112【DIYリフォームで三和土(たたき)】

DIYで三和土【たたき】を施工を出来るように、
スタッフ3人でセミナーに参加して来ました。









https://youtu.be/quags7aw4Hw

2017年8月26日土曜日

性能アップリフォーム vol.111【綺麗な虹】

昨日 雨が降ったりやんだりと変な天気でした。晴れ間が出たので、東の空を見てみると 綺麗な虹が出ました。🌈 久しぶりに見た虹でした。



2017年8月3日木曜日

性能アップリフォーム vol.110【可愛いともだち】

こんにちは!
我が家のプランターにできたトマト。子どもたちはもう喜んでくれませんが、近所の小学1年生の男の子が毎日喜んで取ってくれます。
でも、なかなか赤くなりません。
可愛いともだちのために、肥料をやって、いらない芽をとって、
こちらも毎日張り切ってます。


by カメ

2017年7月26日水曜日

性能アップリフォーム vol.109【面白い看板】

我が家の近所の畑にて、看板が目に入ってきました。
よほどシカの被害が多いようで持ち主の気持ちが分かる気がします。
? 
シカ漢字読めたっけ?

by ヨッシー


2017年7月21日金曜日

性能アップリフォーム vol.108【DIYリフォームアドバイザー】

DIYリフォームアドバイザー資格認定の勉強をして来ました。

弊社では今もお客様とよくDIYを行なってますが、色々と勉強して皆様に伝えて行こうと思います。



性能アップリフォーム vol.107【久地プロジェクト〜外壁工事】

先日久地古民家改修工事で高千穂シラス そとん壁塗り比べを行いました。左がスチロ鏝仕上 右がカキ落とし仕上げです。同じ色のそとん壁ですが、違った色に見えます。これを利用して次回F様邸で外壁のデザインをします。





2017年7月18日火曜日

性能アップリフォーム vol.106【久地プロジェクト】

久地プロジェクト進行状況です。
2階はほぼ完成です。





洗面も造作家具も付きました。




by ポンタ