性能UPリフォームブログ
ホーム > 性能UPリフォームブログ
性能UPリフォームブログ

2015年12月28日月曜日

年末年始休業のお知らせ

く誠に勝手ながら、弊社では下記の通り年末年始休業とさせていただきます。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、予めご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

平成27年12月27日(日)~平成28年1月4日(月)

 

本年はひとかたならぬご愛顧にあずかり、ありがとうございました。

 

来年もみなさまにとって素敵な年になりますように。よいお年をお迎えください。

 

今後とも大喜をどうぞ宜しくお願い致します。

 


2015年12月22日火曜日

性能UPリフォームブログ vol.31【我が家のニャンコ】

我が家のもう一匹のニャンコわかなです。
弟のポンタよりチビですが気が強い姉です。



by ポンタ

2015年12月13日日曜日

性能UPリフォームブログvol.30 味噌作り

初めての味噌作り。

味噌開きが楽しみです。






味噌樽に丸めた味噌種を投げ入れるのは難しかったです。

byひよこ

2015年12月12日土曜日

性能UPリフォームブログvol.29 バイク趣味

こんにちわ!
とても寒くなってきました!
今回は家のリフォーム!
ではなくバイクのカスタムをブログにあげます!
私はバイクが趣味なのですが、乗ることよりカスタムが趣味です!
以前はw650を乗っていましたが、
いろんな事があり、うりました。
こちらがそのバイク







 そして、

現在ユーザー様からいただきましたバイクカスタム中です!



只今カスタム中です!!
一番今からが楽しい所です!

バイク好きな方もぜひ、こんな話しやDIYな話しをを出来たらと思います!

15でした!

2015年12月8日火曜日

性能UPリフォームブログ vol.28【ゆず】

お友達に頂いた『ゆず』
『ゆずジャム』
になりました。
ゆずの香りがお口いっぱい。




byひよこ

2015年12月7日月曜日

性能UPリフォームブログ vol.27 【お好み焼き!】

みんな大好きなお好み焼き。
行き付けのお店がありますか?

今回は私がよく行っているお店をご紹介します。
西区横川にある鉄板&お好み焼きのお店 “ソリーチェ”です。


少し前にはテレビでも紹介されたお店です。

開業から2年くらいですが、そのころから毎週通ってます\(^-^)/

店主と店主のお母さんお二人でされてて、
とてもいい雰囲気のお店です。



気になられた方は行ってみてください♪

by のっぽさん

2015年12月6日日曜日

性能UPリフォームブログ vol.26【ゆず】

お友達に頂いた『ゆず』
完全無農薬。全く手をかけてないのに今年は良く実がついたそうで持って来てくれました。
しかも、『ゆず』の入っていた袋はCARP TIMESで作られた袋。
素敵。

こうしてプレゼント袋にしたらきっと喜ばれるだろうな。
勉強になった。

さて、この『ゆず』で何を作ろうかな。

byひよこ

2015年11月27日金曜日

性能UPリフォームブログ vol.25【懐かしい車発見】

先日高宮町に現地調査に行った時、とても懐かしい車を発見、写真を撮ってしまいました。一番に懐かしかった車はバタンコと言われてた3輪車の車でした。


by chan

2015年11月17日火曜日

性能UPリフォームブログ vol.24 【ぶどうのコンフォート】

私の田舎はピオーネの産地。

いつもおいしい葡萄が大量に届きます。


フルーツ大好きな息子もそのうち飽きてきて・・・

とうとう冷蔵庫に一房だけ取り残された葡萄。


たまたま雑誌で見たコンフォートの作り方。


早速、試しに作ってみました。



ヨーグルトに入れて食べてます。(*^O^*)

2015年11月12日木曜日

性能UPリフォームブログ vol.23 【コロ!】

我が家の愛犬 コロをご紹介!


男前でしょ(^-^)
奥さんや子供たちよりも、私に一番懐いている可愛い子です‼︎

寝る時はいつも私の布団に入って来て一緒に寝ています。


by ヨッシー

2015年11月3日火曜日

性能UPリフォームブログ vol.22【りんごケーキ】

今日は、春日野のモデルハウスにてものづくり工房を開催。
ひよこ先生とりんごのケーキを作りました!

が…

私は外の枯葉掃除に悪戦苦闘してて気づいたら時にはケーキが完成‼︎

完成の写真だけになってしまいました…



試食には、ちゃっかり参加!

美味しいかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

by しみ

2015年10月27日火曜日

性能UPリフォームブログ vol.21 【NEW】

車が新しくなりました!
前はトラックだったので小回りなどが効かず少し大変でしたが、
今度は小回りも良く、乗り心地も良いです。


この車を見かけたら声をかけてくださいね!

ちなみに、営業車は工事部長からのお下がりですが、
大喜カラーにリメイクしてとても可愛いです‼︎



by ポンタ

2015年10月25日日曜日

性能UPリフォームブログvol.20【オリーブ】

オリーブの渋抜き4日め。
オリーブの色まで抜けてきた。渋は抜けていってるのかなあ。

by ひよこ

2015年10月22日木曜日

性能UPリフォームブログvol.19【オリーブ】


初めてなったオリーブの実。21粒しかなかった。

渋抜きをしないと食べられないそうで、21粒を重曹に漬けました。明日から毎日重曹の水を入れ替え。
種をとらずに漬けたのでやく半月水替えをしないと行けないようです。

さて、うまく出来るかなあ・・・
うまく出来たらオイル漬けにしたいな

by ひよこ

2015年10月19日月曜日

性能UPリフォームブログvol.18【オリーブ】

オリーブを植えて初めて実がなっているのを見ました。
すごく嬉しくて、この実で何が出来るかクックパッドで勉強しよ。

byひよこ

2015年10月13日火曜日

性能UPリフォームブログ vol.17【薪ストーブ】

こんにちわ

先日お客様の家にて訪問させていただきました!

薪ストーブです!

大喜事務所もリフォームにて取り付けました!

最近はリフォームで設置される方も多いみたいですが、本当に暖かいです!
これから、薪ストーブシーズンになりますので、お気軽に当社にてご体感下さい!!

15でした!

2015年10月8日木曜日

性能UPリフォームブログ vol.16 【NK様邸リフォーム】

ただいま施工中でもご紹介した NK様邸

NK様邸のリフォーム工事をやらせていただいています。
工事内容としては床を床暖房に変え、壁を珪藻土仕上げです。





珪藻土に塗り替えるのは、クロスの上からでもできますので、工期も短く、また、室内空間の快適性アップで、壁の仕様や内装リフォームをお考えでしたらオススメですよ( ´∀`)b




by のっぽさん

2015年10月7日水曜日

性能UPリフォームブログ vol.15【今月1件目の地鎮祭O様おめでとうございま す。】

今月1件目の地鎮祭O様おめでとうございます。
とても良い地鎮祭でしたと喜んで頂きました。


2015年9月25日金曜日

性能UPリフォームブログ vol.14【草刈り】







涼しくなってきたので、
本日春日野モデル草刈りをしてきました。
スッキリしましたが、あまり時間がなかったので、ここまでです。
草を刈っていると、色々な虫が出てきました
何か住み家を荒らしたみたいで、ゴメンなさい。

2015年9月24日木曜日

性能UPリフォームブログ vol.13 【青空の出雲】

神在月には早いけど、出雲の国に行ってきました。




珍しく、空が高く晴れ渡って・・・



日頃の無事を感謝し、良き縁があるように祈ってきました。



by カメ