性能UPリフォームブログ
ホーム > 性能UPリフォームブログ
性能UPリフォームブログ

2018年12月18日火曜日

性能アップリフォーム vol.160【年の瀬】

平和大通りのイルミネーション

とても美しい!

でもあまり話題になっていない気がします。

わざわざ見に行く価値ありだと思いますが如何でしょうか!!


by ヨッシー

2018年12月11日火曜日

性能アップリフォーム vol.159【気密測定】

気密測定をしている所です。

新築工事、お引き渡し前にやっています。




by ポンタ

2018年11月18日日曜日

性能アップリフォーム vol.158【西区 K様邸エコカラット工事完成】

K様リビング壁を全てエコカラットにされました。リビング内の環境をよくされたい事とワンチャンの為後はデザインを考えての工事でした。一部デザインを変えて額の様に見せたいとご主人さん!いい感じに仕上がりました。

施工前


完成


2018年10月23日火曜日

性能アップリフォーム vol.157【秋ですね】

ゆずちゃんと土手沿いを歩いてお散歩

パパとママは打ち合わせ中~

風が気持ちよい季節になってきました




by なな

2018年10月16日火曜日

性能アップリフォーム vol.156【ウッドバーニング】


ウッドバーニングで、トトロ三部作

トトロって気の風合いととてもよくあうので、描いててたのしい。

三部作は各々もらわれていきました。

by カメ


2018年9月23日日曜日

性能アップリフォーム vol.155【県立美術館へ】

ジブリの大博覧会へ行ってきました。

ひとつの作品を作り上げるのに沢山の人が関わり、繋がり、そしてものづくりへの想いがあり。

ものづくり、言葉では簡単に言えますが

すごいことですね。

ジブリの大博覧会は明日までです。




by ひよこ

2018年9月22日土曜日

性能アップリフォーム vol.154【住宅インスペクション、耐震診断を行いました】

安佐南区毘沙門台で住宅インスペクション、耐震診断を行いました。立派な建物を直してお住まいになろうと考えていらっしゃり、しっかり調査して提案していこうと思います。


2018年9月20日木曜日

性能アップリフォーム vol.153【ポプコーン専門店】

こんにちわ!


先日、ポップコーン専門店に行ってきました!

そこでの建物がとても面白かったです!

新しい材料をわざと錆びさせたり古く見せる工夫をしてあります!

ご提案にいかせるか分かりませんが日々建築に興味を持ち続け、ご提案に活かせればと思っております!




15

2018年9月13日木曜日

性能アップリフォーム vol.152【安佐南区 F様邸増築工事】

F様邸増築工事です。


大喜ブログの閲覧ありがとうございます🎵

先日、増築工事のお仕事をさせてもらいました。

既存のウッドデッキを解体して、お部屋を1つ増やします。

基礎を作って、躯体組です。

これからどんどん進んでいきますが

秋雨前線ですかね?

天気が心配ですね😓




by ノッポさん

2018年9月8日土曜日

2018年8月10日金曜日

【夏季休業のお知らせ】 性能UPリフォームブログ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
大喜では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

■夏期休業日
2018年8月11日(土)~2018年8月15日(水)

※期間中頂きましたメールは、2018年8月16日(木)より

 随時ご返信させていただきます。

 皆さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。




2018年8月7日火曜日

性能アップリフォーム vol.150【ゾイド】

今年新しいゾイドの放映が始まったようですが、息子たちが小さなころのゾイドが、まだ棚に並べてあります。


息子たちはこわすと見向きもしなくなって放置。


母は、密かに直してマイコレクションに。今でもちゃんと動きます。





by カメ

2018年8月1日水曜日

性能アップリフォーム vol.149【自然の力】

山陽道の道路脇 

急でも、大きな川も無いのに土砂が流れ出してます。

7月豪雨の爪痕は

被害の凄さを想像すると自然の力には

勝てないことを思い知らせました。




by ヨッシー

2018年7月24日火曜日

性能アップリフォーム vol.148【安佐南区O様邸】

O様邸、浴室改修です。

防蟻工事後、外壁面に断熱材を充填しました。





by  ポンタ


2018年7月15日日曜日

性能アップリフォーム vol.147【河川敷】

朝顔

河川敷に咲いていた。

誰かが植えた感じではないし。

鳥が種を運んできたのかなぁ


連日の猛暑

お体、くれぐれもご自愛ください。


by ひよこ

2018年7月13日金曜日

性能アップリフォーム vol.146【只今施工中】

安佐南区M様邸リフォーム工事。

随分工事が進行しています。本日は天井、壁にクロスを張っています。




トイレの壁は1面をアクセントで、色を変えてあります。

カッコいい仕上がりです!

by べーこん


2018年7月4日水曜日

性能アップリフォーム vol.145【地震】

最近、地震が多いですね😓


この前の大阪での地震で、

塀が倒壊して大きな事故もありました。

原因は、今の基準にあってない塀が多いと言うこと。


国の調査で塀を検査してる人をチラチラ見ます。


で、大喜の方にも調査依頼があり、見に行きました。






高さは問題ないですが、


著しい劣化でボロボロでした…



早め早めの対処が大事ですね✨


by のっぽさん

2018年5月29日火曜日

性能アップリフォーム vol.144【ミニ胡蝶蘭】

小さな花咲きました。

事務所で枯れかけていたミニ胡蝶蘭。昨年持ち帰り、植え直したら、今年は小さな花を咲かせました。


芽がでたのが、昨日10月





花が咲いたのが、今年4月


by カメ

2018年5月22日火曜日

性能アップリフォーム vol.143【巣立ち】

毎年ツバメの子育てが盛んな時期です。

この巣には3羽が生まれ運悪く2羽が死に1羽となりもうすぐ巣立ちするでしょう。


又、来年帰っておいでね




by ヨッシー

2018年5月16日水曜日

性能アップリフォーム vol.142【安佐南区 H様邸】

H様邸、浴室改修工事です。

外壁面、天井も断熱材を充填しました。



by ポンタ

2018年5月7日月曜日

性能アップリフォーム vol.141【お出かけ】

皆さまゴールデンウィークは楽しく過ごされた事と思います。

しょこら&めい

リュックを背負ってドッグランへお出かけです。


踏切、こんなに近くで電車を見たのは初めてかもね。





by ひよこ

2018年4月26日木曜日

性能アップリフォーム vol.140【防水改修工事】

リフォームブログ


RC造(鉄筋コンクリート造)の

屋外屋根の防水改修依頼を受けました。





建物で、1番劣化がしやすい部分でもあり、

水漏れなど二次被害が起こりやすいです。


早期に改善していきたいです。

byのっぽさん